活動記録

にわのあかり2019 に参加しました。

8月31日、9月1日は相楽園でにわのあかりというイベントが開催されました。神戸市にある相楽園は神戸市の都市公園で日本庭園で、中には樹齢500年のクスノキや川御座船や旧ハッサム邸など壮大な庭園の中に重要文化財が並んでいます。そんな歴史ある庭園を夜にライトアップしてクリエイター達の作品を並べていくなんとも粋なイベント、それが相楽園のにわのあかりです。

詳細はこちら。

 

【にわのあかり】こどもが笑顔になるテクノロジーのあかり

【ラジオ配信始めました!】FABTALK クリエイターのためのpodcast

ものづくりをしているクリエイターの方にじっくりとインタビューするラジオ「FABTALK」をはじめました。つくるものに悩んでいる方、まずは、このラジオを参考につくってみるのもおもしろいかも!

第一回 オートマタ作家の原田さん

第二回 コケテラリウム作家の内野さん

棚作成プロジェクト完了!

少し前の話になりますが、昨年終わり頃にファブラボ神戸に棚を作成しました。

 

クラウドファンディング で資金を集めて、手伝ってくれる仲間を募集して、みんなで棚を組み立てる。

 

その活動は、メンバーの絆を強くしました。

 

詳細はそのうち高増のブログにも書いていこうと思います。

 

YouTubeに棚作成の様子をアップしました。完成した棚をみたい方、お気軽にお越しください。不定期に開けているオープンデーはサイトのホーム、またはFacebookで告知しています。