【イベントレポート】マイ3Dプリンター全90巻以上を組み立て始めました!

こんにちは!

先日、ファブラボ神戸βの二回目のイベントが開催されました。今回は、デジタル機器の中でもっとも知名度が高い3Dプリンターに関するイベントです。

きっかけは、ファブラボ神戸βのオープンイベント。ネットでファブラボ神戸の存在を知り、立ち寄ってくれたYさん。

 

「ディアゴスティーニのマイ3Dプリンターのキットを集めたものの、なかなか組み立てるのが億劫で。。」

 

それなら、ファブラボ神戸に持ってきていただければ、組み立てるのをサポートしますよ。ということで企画されたのが、

 

『3Dプリンターをみんなで組み立てる会』

 

そして当日。。

 

キットが机に並べられると参加していたみなさまがおおっと歓声をあげました。

 

なんとその数90巻以上!

 

 

迫力がすごいです。

説明書に従いながら少しずつ、もくもくと組み立てていきます。

 

保護シールを剥がすのが意外と大変。

 

透明だと裏表がわからなくなってきます。

 

なんとか外見が完成しました!

 

これで10巻分です。

まだまだ先は長いので、定期的にこのイベントは開催していきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です